ロレッタブログ

シティベーカリーのバゲット - 2020.09.12

新しい勤務先のクリニックがすぐ側にあるそうで、Y子先生からシティベーカリーのバゲットいただきました。どうもありがとうございます!

https://thecitybakery.jp/

久しぶりにベーカリーのHPを見てみたら、都内のお店は品川と銀座ぐらいだったはずが、店舗がかなり増えていました!

北青山にもできたらしいけど、場所は元ベルコモンズのあたりっぽいです。前はたしか1FにDean&Delucaが入っていたはずなので、その跡地なのかもしれません。

最近は原宿や恵比寿で仕事をすることが多くて外苑前駅ではしばらく降りていないのですが、銀座は今月中に行く用事があるから、自分でも東急プラザのシティべーカリーによってお買い物してきます!

こぶし大のマフィンやマシュマロ、手の平サイズのビスケットやクッキーの香りも香ばしい売り場なのですが、そういうのを食べたいと思うことが無いのと、私はそんなにストイックなタイプではないので、もしそういうものを1回でも「おいしそうだからつい買って食べちゃった」とかになると、自分にどんどん甘くなって、気づいたら1年間で何度も買って食べて生活習慣と味覚が際限なくだらしなくなっていく・・・とかになりそうなので、「食事パンのみ購入」を鉄則にしています。