ロレッタブログ

最近のHFのメニュー - 2020.09.21

トレーニング後にお腹がへったので、相方のお店でご飯をつくってもらいました。ちなみに、原則的にはトレーニング後のお酒はせっかくのトレーニングの効果が落ちるので×です(笑)。沢山動いておなかがペコペコだったけど、自分で作る気がしなかったので、「食べにおいで」に素直に甘えていただきまーす!

ワインバーの「おつまみ」というよりも「しっかり食事」になるので、近くにこういうお店があるとたすかります。

最初の盛り合わせは、野菜とキノコのテリーヌ 秋刀魚と蕪の一皿 鴨胸肉の自家製ハム 鶏そぼろと栗のキッシュ。

メインのお魚は、鮎のコンフィにフレッシュディルを添えたもの。

お肉は軽めにしてもらって、イベリコ豚セボ 肩ロースの煮込み 柿と合わせた一皿。
デザートは、ほろ苦いカラメルのカスタードプリン。

私はワインは好きですが、産地や銘柄や生産者やヴィンテージを理解するほどには詳しくないので、いつも相方におまかせです。

以前はワインリストを作ってご覧いただけるようにしていたのですが、お客様は皆様ワインリストを見ても、結局藤森とお話しながら自分の好みに合うものを提供してもらうスタイルのほうを好むらしく、最近はワインリストを置いていません。

おいしいワインを呑みたいけれど、何を選んだらよいかわからないというかた、女性のお一人様のお客様もとても多いので、ぜひ気軽に足をお運びください。グラスワインでも常時20種類ぐらい置いていますから、「フラっと寄って1杯だけ」というお客様もいらっしゃいます。午後7時から、午前2~3時ぐらいまで開いています。

 
http://winebar-hiroyukifujimori.com/?fbclid=IwAR2OA3S33RtPAZwFCLLSrXh-a9yvHZGLR38aT5nmdnOg5NYa24uh_Jb9fzs