サラ・ミシェル・ゲラーはパワープレート、TRX、ピラティス - 2020.09.26
映画「バフィー恋する十字架」で主人公を演じた米女優サラ・ミシェル・ゲラーは、パワープレートとTRXを組み合わせてトレーニングをしています。
面白そうだけど、これ半端なくキツいですよ・・・でも面白そうだからやってみたい!体幹、股関節屈筋群、新筋群、肩甲帯の安定と強さに拍手!!!1977年の43歳という同い年なので、パワーをもらいました!!
TRX、わたしも欲しいんですよね~うちの賃貸住宅事情では、天井に勝手に穴をあけてつるすわけにもいかないし、ドアに設置してもドアが壊れそうだし(笑)、いまはまだ手を出していませんが。
彼女はピラティス愛好家らしく、エクササイズルーティンとして週3回~6回の頻度でピラティスをしているそうです。そのPilates Style May June 2017で紹介されています。

記事によると、自身が側弯症で主治医からピラティスを勧められたのがきっかけだそうです。背中の痛みが唯一改善できたのがピラティスであり、その後も映画「バフィー恋する十字架」で負った怪我に対しても効果を発揮したそうです。
そうなんです!重いバーベルやダンベルを使用して行うウエイトトレーニングとは異なり、ピラティスは関節に強い衝撃や重量負荷を与えずに身体能力の再建や向上を図ることができるんです。リハビリテーションの分野でも活用されているゆえんですね。
そして、リフォーマーもチェアも好きという彼女のフェイバリットエクササイズは「マーメイド」。記事ではかなりハイレベルのピラティスに取り組んでいます。
