ロレッタブログ

ポケマル4周年 白金豚セット - 2020.10.15

ポケマルが4周年らしく、記念のお得なセットが沢山販売されていたので、岩手県の髙橋さんの「白金豚まるごとセット」を購入してみました。地元だけで販売されていたセットらしいです。ラッキー!

https://poke-m.com/producers/66614

▼自己紹介 岩手県花巻市で白金豚を生産しています。農場と精肉販売・六次産業飲食店も営んでいます。自分たちで枝肉から切り出し、スライス。毎日、風味の確認も実施。最高の状態でお客様にお届けできるよう努めています。

▼栽培/生産方法、こだわり
エサ:Non-GMO(非遺伝子組み換え)飼料使用、ほか国産子実コーン+飼料米を添加。
小ぶりで子数が少なめの品種のため、手間と時間(200日超)をかけて育てます。

ロース肉購入したの、相当久しぶり。いつもはお肉はたくさんの野菜と合わせていただくので、薄切り、切り落とし、しゃぶしゃぶ肉、ミンチを買うことが多くて、実は塊肉は年に1回買うかどうか?という頻度なのです。大抵は塩漬けにしてから茹でてカットして食べます。超シンプル。というのも、塊肉は羊でも豚でも牛でも鴨でも、自分で料理するよりも相方のお店で食べた方が絶対に美味しいから。今回のは自分でどうやって食べようかな~。

生産者さんと直接メッセージのやりとりができるポケマルは、なかなか楽しいですよ!