ロレッタブログ

10月のHF - 2020.10.23

もともと飲み歩かないし、外食もほとんどしなし、休日に誰かとつるむこともないので、コロナ禍でも本当に生活が何も変わりません(笑)。せいぜい月に1回相方のお店でご飯を食べるか、近所のお店に1回行く程度で、あとは完全に自炊です。

今月初旬は、相方のお店にごちそうになってきました。東中野のペルバッコの時につかっていた懐かしいワインと、おまかせで前菜の盛り合わせ。10種類のキノコのテリーヌと蕪と柿、長葱の一皿とイタリアンキンピラと栗と羊肩肉のキッシュ。

ちなみに私は、ワインは飲むのは好きなのですが、ヴィンテージとか生産者とかワインの銘柄とかは全く憶えられません。憶えたところで相方がプロなので、そもそも憶える気も必要もなくて、おいしかったらOKです(笑)。

久しぶりに作った白菜と豚モツのコンソメモツ煮込みもいただいて、お腹いっぱいです。ごちそうさまでした!この翌日は鴨ミンチで何かを仕込んだらしい。(←聞いたけど忘れた)お客様のリクエストにお答えして、最近はデザートはプリンが出てくるようになりました。どれもワインバーのクオリティじゃないレベルで美味しいです。