ロレッタブログ

ルコライン黒スニーカーも寿命 - 2020.11.12

1年半ぐらい前に購入したルコラインのスニーカー。履き心地がいつもと違う?と思ったら、ソールが割れていました(笑)。

底も擦り切れているので、もう寿命ですね。

今年は特に歩行距離が伸びたので、1日7km~10kmを週5日ぐらい歩いていると、大体1足を1年~1年半ぐらいで履きつぶします。そもそもシューズの寿命は意外と短いらしく、約500kmくらいを買い替えタイミングと考えたほうがよいらしいです。

→〇そのシューズ、まだ履ける?ランニングシューズの寿命と買い替え時期

次回はウォーキング専用のスニーカーを購入するつもりなのですが、足首までサポートするタイプが以外と少ないようです。ゼロドロップシューズも気になる。次回の定期検診で足病医に質問してみることにします。