ロレッタブログ

Perform Better インフィニティトレーナー - 2020.11.29

自宅で取り付け可能なサスペンショントレーニング器具のリサーチをし続けて、最終的にはPerformBetterのインフィニティトレーナーを購入しました。


TRXやBodaiのように設置方法が天井に取り付けるだけではなく、リフォーマーのタワーに巻き付けて使えるので便利。これでまた自宅で遊ぶのが楽しくなりました!!!!新しいおもちゃが手に入った子どもと似たようなものかもしれません。

 

サスペンショントレーニングなので、こんな風につかえます。マットピラティスも容易にできるぐらいかなり体幹が強くて、肩関節や股関節などの関節もコントロールできる人じゃないと正直難しいです。

普段たいして運動していない人が、最初からサスペンションを使うのは、ちょっとレベルが高すぎるかな?これは立位で手や足を引っかけて使ういわゆる一般的なサスペンショントレーニング全般に共通して言えることですね。

リハビリでや高齢者向けのトレーニングではサスペンションを座位で使用したりしますが、低体力の方はたとえ年齢が若くても、ロコモやフレイルをおこしている高齢者と同じぐらいのレベルで筋力低下をおこしています。そうした高齢者対象のサスペンショントレーニングのエクササイズからまずスタートして、時間をかけて段階的にレベルアップする・・・ぐらいでちょうどいいかもしれません

パフォームベター公式サイトのインフィニティトレーナー販売ページはこちらからどうぞ。

https://www.performbetter.jp/products/detail/481