ロレッタブログ

まだシューズ悩み中 - 2020.12.08

まだシューズに悩み中。来年は足の再オペも控えているので(そうなんですよ)、医療用インソールも作りなおしどきかもしれません。インソールは一番履く靴に合わせて作成したいので、いいかげんに靴を決めないといけないのですが、自分が繋がっているフィットネスや足の専門家のネット―ワークの方々から素晴らしいメーカーをいくつも教えていただけたので、より悩んでしまいます。まったく我ながら贅沢な悩みですよね!!(笑)

初動負荷のワールドウィングが作成しているBeMoLoシューズも良さげ。足裏の3本のバーが歩行の補正に頼もしそう!スポーツ選手に愛用者が多い日本のメーカーです。

https://www.bemoloshop.com/f/bemolo からお借りしました

https://www.bemoloshop.com/

ゼロドロップシューズは、ゼロシューズの他にLEM’Sも気になっています。あまり日本でみかけませんが、もともと気になっていたメーカーの1つ。ちょうど先日実際にLEM’Sを履いているPTさんとお会いしたのですが、指が解放されていて履き心地が実に良さそうでした。

https://www.lemsshoes.com/

でもデザインはここのが好きなんです!しかしお値段はイギリスから購入してもちょっと高め。日本で見かけたことがないので、試し履きもできないので、サイズ感がわからず購入に躊躇しています。

 

https://www.vivobarefoot.com/rw

私は一体いつまで悩んで、結局どこの何を買うのでしょうか(笑)。私の足は過剰骨がいくつかあるので、足と靴と運動の勉強は一生続きそうです。