ロレッタブログ

最近のフィーちゃん - 2020.12.12

私のおやつのいりことテンペは毎回フィーちゃんと獲り合いになります。

いりこはまだ分かるとしても、なぜ猫が発酵した大豆を食べたがるのか謎・・・。

最近はこの↑黒大豆テンペがお気に入り、新宿の小田急ハルB1Fのこだわりやで買いだめしています。登喜和食品というメーカーさんのテンペです。他のメーカーのも食べたことがあるのですが、今のところこの登喜和さんのテンペがホクホクしていてとても好みなので、もう何度もリピートしています。

http://www.tokiwa-syokuhin.co.jp/tenpe.html

そしてフィーちゃんは、最近はなぜか井村屋も無糖のあずきにまで関心を持ち始めて、今月はついに私が食べている小豆パックを横取りされました。

甘くない小豆だから、ほんの少し苦いはずなのに、ものすごい勢いで食したという・・・猫って肉食動物のはずなんだけど・・・。