ロレッタブログ

パワープレートで期待できるメリット - 2020.12.27

パワープレートマスタートレーナーのSteve Powellさんのインスタグラムからのご紹介です。

パワープレートの3次元ハーモニック振動を活用したトレーニングで期待できるメリットの解説をしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Steve Powell(@powell10steve)がシェアした投稿

・素早く準備運動ができる
・柔軟性、可動域、スタビリティーの向上
・パフォーマンスアップ
・自体重のみならず、他、ウェイトやギアも取り入れたトレーニング
など様々な、トレーニングが行えます。
 
パワープレートでの毎朝のウォームアップはもはや私にとって欠かせない習慣です。

運動慣れしていない人が、最初からいきなりパワープレートでさらにウエイトまでプラスしてトレーニングをするのはきついと思います。私のおすすめは、まずはパワープレートでウォームアップして、初級トレーニングを自重で徹底することです。

みなさん総じてスクワットすらできない身体になってしまっているので、これまで何年も運動をさぼってきた自分を省みて、何十年分をたった数回数か月で取り戻そうなんて虫の良いことは考えずに、焦らずとにかくこつこつ続けてください。

色々なものに手を出して、目移りを繰り返し、何1つ継続できず、5年10年経過しても体もメンタルも変わりばえしない女性を山ほどみてきた立場からの、正直な提案です。