ロレッタブログ

【エンビロン】エアレス容器の使い方 - 2020.12.14

先月記した、エクスビアンスのエアレスチューブの使い方のコツに続き、エンビロンからもエアレス容器の使い方についてお知らせがありました。タイムリーですね(笑)。

エアレス容器は、中身が外部の空気と触れることが無いため、安定性を保ちながら最後までお使いいただくことができる衛生的な容器です。

使いはじめは中身がまれに吐出されないことがあります。その場合は、容器を逆さまにし振るか容器の底を10回ほど軽くたたいた後に、何回かプッシュしてください。それでも中身が吐出されない場合は、当社(プロティアジャパン)までお問い合わせください。菌等が混入する恐れがありますので、プッシュ部分は取り外さないようお願いいたします。

私のFBでもエクスの記事を共有したのですが、百貨店系有名ブランドのキャリアの長いベテランメイクアップアーティストの友人からも「吐出量で50gは担保されてるはずです。それにエアレスの場合は、戻らないので二次汚染されにくいことから、指突っ込むものより保存料も少なくて済みむというメリットもありますね。もっとも基準値以内なら安全性に何ら問題ありませんが。」とコメントをいただきましたがそのとおり!!人の指をクリームに突っ込むほうがよっぽど中身が汚染されます!!

優れた処方と衛生面の両方をクリアするエアレス容器は、美意識の高い女性にはぴったりだと思います。

エクスの記事はこちらからどうぞ。

【エクスビアンス】エアレスチューブ使用法のコツ