ロレッタブログ

奄美のざらめ糖ラスク - 2020.12.30

オープン時からお通いのH様から中野坂上にある高級食パン専門店のラスクをいただきました。どうもありがとうございます!ザラメ糖や三温糖のこくのある甘みが好きなのでうれしいです!

このあと、あっという間に一袋完食(笑)。生地はプレーンな食パンのと、レーズン入りのとがあったのですが、レーズンはサンマスカットレーズンらしいです。ちなみに、レーズンに限らず抗酸化物質は皮に多く含まれているので、皮ごと食べられるドライフルーツはお勧めです。乾いている分、サイズがコンパクトなので食べすぎに要注意ですが(←と、1袋食べた自分に言いきかせる・・・)

このお店はガイアの夜明けでも紹介されたそうですよ!サロンから中野坂上駅までの青梅街道沿いにお店があります。気になる方はぜひどうぞ。

https://www.un-machigainai.com/