ロレッタブログ

Better brain health | 独 DW Documentary - 2021.01.23

緊急事態宣言期間中に、退屈している方はぜひどうそ!

https://youtu.be/TLpbfOJ4bJU

「食べたもので体が作られる」とよく言われますが、全身の血液が入れ替わるまでは最低3~4か月もの期間が必要です。骨に至っては2年半!ここ3か月~2年半のあいだに、運動不足や食の乱れなど不摂生が続いたかたは、毎日食べるものを見直しは最重要案件です。

そして、等しく重要なのは哺乳類ヒトらしく動物として動くことで生命を維持するライフスタイルに変えること。ヒトとしての生命活動は動くことありきです。

下記のサントリーのサイトURLもぜひご覧ください。

→●サントリー健康情報レポート 昨日の身体と今日の身体は同じではない!「細胞は、日々少しずつ入れ替わる!」

米国の研究報告によると、ニュ―ジーランド生まれの38歳の人約1000人を調べたところ、生物学的に28歳相当の人から、体の中はもう61歳という人まで、幅広くいることが分かりました。


日ごろから、健康的な生活習慣を続けているかどうかで、体内の部品交換の吸うs未具合が変わります。その積み重ねが、数年後、数十年後の見た目年齢を決めると言えるでしょう。