ロレッタブログ

オーブンが気になるフィーちゃん - 2021.01.30

久しぶりに遅くまで眠った朝。午後から仕事だったので、朝食はピカールで調達した冷凍バゲットをオーブンで焼くことにしました。

ターンテーブルを回るパンに興味津々のフィーちゃん(笑)。クッキングペーパーのカサカサした音が余計に興味を引くようです。オーブンの上にのると、肉球もお尻も温まるし、そりゃ居たいでしょうね!

とこのバゲットは2本入りのミニサイズ。丸ごと1本焼いて、半分は朝食に。残り半分は昼にマスタード、チーズ、しらすをサンドして、グリルでもう一度火入れして溶けたチーズとしらすがなじんだところを、サラダ(大根のピクルス、ブロッコリー、トマト、自家製ドレッシング)とオムレツ(エダムチーズ、人参、グリーンピース入り)ついっしょに頂きました。

その後、夕食まで仕事が立て込んでいたので、間食は昼のうちにストーブでじっくり焼いたサツマイモです。自宅で下手にあれこれ食材をいじったり調理しないほうが、おいしく食べられると思います。