ロレッタブログ

中野・野方 CROX(クロワ) - 2021.02.22

中野駅からすぐ近くの野方警察署や警察病院の最寄りに、パン屋さんができていました。CROXと書いてクロワと読むのだそうです。地図で調べたところ、中野駅と高円寺駅のどちらからでも行ける場所です。さっそく少し寒い日、ウォーキングで体温をあげるべく、てくてく歩いていってきました。お店は細い路地裏の住宅街にあるのですが、早稲田通りに看板を出しているので、初めて訪問してもすぐにわかると思います。

購入したのはもちろん食事パン(笑)。チーズのカンパーニュ、ゴマのベーグル、ミニバゲット、食パンの4つ。午後3時頃に行ったせいか、あんぱん、カヌレ、マフィンなどの甘い系のパンもありました。総菜パンはカレーパンや塩バターパンなど。冷蔵庫にはサンドイッチもありましたよ。レジにはグラノーラクッキー、そしてコーヒーも販売しているようです。

さっそく少し寒い日、ウォーキングで体温をあげるべく、てくてく歩いていってきました。もちろん購入したのは食事パン。チーズのカンパーニュ、ゴマのベーグル、ミニバゲット。

午後3時頃に行ったせいか、店内のラインナップはあんぱん、カヌレ、マフィンなどの甘い系のパンも比較的多くありました。総菜パンは、ソーセージを挟んだパンや、カレーパン、塩バターパンなどなど。冷蔵庫にはサンドイッチもありましたよ。レジにはグラノーラクッキー、そしてコーヒーも販売しているようです。

→〇東京警察病院近くにパン店-素材にこだわった「カンパーニュ」売りに ←なんとオープンしたのは2014年!全然知りませんでした・・・!

→〇中野っていい友!第48回ゲスト「榎本 淳」さん ←クロワのオーナーがお勧めという中野駅南口のスリランカカレーのお店がとても気になります。

→〇中野 スリランカカレーアチャラナータ

中野駅に限らず東京はとにかくお店が沢山ありすぎるぐらいあるので、匿名や価値観のわからない人のネットの書き込みよりも、お店探しするならこんなふうに人柄や顔のわかる人の口コミを頼りにしたほうがベターですよね。

お近くの方はぜひ。ちなみに私は帰りにブロードウェイのセイユーに初めてよってみたのですが、セルフレジの使い方がいまいちよくわからず、随分モタモタしてしまいました。反省。