ロレッタブログ

明治屋 保冷レジカゴバッグ - 2021.03.13

昨年購入して以来、大活躍している明治屋の保冷レジカゴバッグ。

期間限定で楽天市場でとてもお安く販売されていました!
でも、別途送料が発生するので、最寄りに明治屋の店舗があるかたはそちらで購入しても合計価格はあまりかわらないかも。遠方の方にはうれしい価格ですね。

明日までの特別価格らしいので、丈夫で大容量のレジカゴバッグをお探しの方はぜひどうぞ。

期 間 限 定 特 別 プ ラ イ ス !!
<2021年 2月1日(月)~3月 14日(日)>


明治屋のハウスマークが入ったエコバッグです。
保冷 レジカゴバッグ

スーパーのレジカゴにぴったり収まるように作られた大容量のエコバッグ。
口元は巾着付きで保冷機能も付いているので、日々のお買い物に便利なバッグです。
使わないときは折り畳みが出来、ゴムで留められます。

サイズ : W430mm×D220mm×H255mm
カラー : ネイビー×ベージュ
素材 : ポリプロピレン/アルミ蒸着フィルム(中国製)

★☆ 配送について ☆★
この商品は別途送料がかかります。配送エリアによって送料が異なりますので、詳しくは、「御利用ガイド」にてご確認下さい。
1枚の配送料金は宅サイズ60をご参考ください。

https://item.rakuten.co.jp/meidi-ya/10009597/

トップが巾着状に結べるので、中身が見えたりはみ出したりしません。幅もマチもたっぷりあるので、牛乳1本、玉ねぎと人参を各1袋、カボチャ1個、キャベツ1玉、ブロッコリー1個、キノコ2袋、りんご1個、小松菜に青梗菜も1袋ずつ、それからサツマイモ1本、納豆3パック、卵1パックとお漬物もたくわんを1本、豚小間切れ肉と鶏胸肉も1パックずつ買っておこう・・・なんていう量が楽々はいりますよ。

外側のナイロン生地も、内側に張られた保冷生地も厚みがあり、持ち手も幅広で肩にかけて持ってもいたくありません。こんなふうに細部がしっかり作られているのは、さすが明治屋!と思いました。そういう点では、食材買出し専用エコバッグ購入に際して私はかなり色々な店舗でリサーチして、手に取って比較検討した結果、この明治屋のエコバッグは、はやりすたりのないデザインで、高品質かつ使い勝手も満たしているので、良い品なので妥協したくないところでした。

買出しがおっくうになりがちな方は、エコバッグを気分があがるような素材やデザインや色で選ぶとよいかもしれません。それを持って出かけるのが楽しくなるような「仕掛け」を作ると良いです。

こうやって折りたたんでも、少しかさばるのですが、大容量かつ保冷生地なので、食料品のお買い物以外は行かない日にちょうど良いですね。車移動の方なら全く問題ないかと。