ロレッタブログ

【内反母趾手術】2021/1/8 術後3日目 - 2021.03.03

3日目の先生の診察で、患部を観ることができました!興味津々!この日も先生は容赦なく、グイグイとMP関節を曲げます。痛いかって?ええ、そりゃいたいですよ。でもまだ鎮痛が効いているので、結構いけます。(←私はかなり痛みに強いので、個人差があることをご了承ください)

前回と同じ傷をカットして、さらに長めに切開しています。術直後はパンパンにむくんで腫れるので、足も趾も全体が膨張していますよね。今回は鎮痛もとてもスムースで、プロポフォールやフェンタニルに加えて、末梢神経ブロックもしているし、座薬も早めにもらうようにしたので、とても楽ちんです。