ロレッタブログ

ドレッシング保存容器の問題 - 2021.04.04

朝も昼も必ずサラダを頂くのですが、ドレッシングの保存ってどうしていますか?

私は市販品よりも自分で何でも作ってしまうほうなので、保存容器が悩みの種だったのです。瓶入りのマスタードが少し残ったら、そこに亜麻仁油やえごま油、塩、ビネガーを入れて振ってマスタードドレッシングが完成!というとても簡単な作り方と保存をしていました。使うときには、小さじでサラダナッツをサラダにふりかけ、エダムチーズパウダーふりかけ、そして最後にこのドレッシングを振りかける、という具合だったのですが、蓋周りがどうしてもべたべたしてきて、手が汚れるのが煩わしかったのです。

しかしついに長年の懸案がすっきりさっぱり解決しました!新宿高島屋で偶然出会ったOXOのドレッシングシェイカー。

 

OXOは日本発売当初からのファンでいろいろ使っているのですが、これは計量しやすい、注ぎやすい、液だれなし、そして洗いやすい、しかもガラス製ではないので割れる心配もない、という風に私の全てのニーズにこたえてくれるパーフェクトな逸品です!売り場にはグリーンとブラックの二色があったのですが、気持ちが爽やかになるグリーンを選びましたよ。

これ1つのおかげで、毎朝食の支度がますます楽しくなりました。ほんと、いいものをみつけちゃいました!