ロレッタブログ

スパイス買い足し - 2021.05.11

初回の訪問時と同じルートで、ティコパン~イスラム横丁を歩いてきました。トルコ、ネパール、パキスタン、インド、バングラディシュなど、さまざまな国のハーブやスパイスが良質かつお安いので、ほんとうに気に入って1か月で3回目の訪問です(笑)。

ティコパンでは全粒粉食パンをゲット!この日もやはり残りのパンはわずか。サワードゥなど人気のパンは予約した方がよさげです。

Ambika Shopではセール中のミックスダル。レンティルなど各種入っていてスープに使うのに便利そうで安い!Barahi Foods & Spice Centerや香辛料専門店のThe Jannat Halal Food Shopではマスタードオイル、ターメリックなどなど。そしてPORIBARでARTAJIのアッサムティー。他のお店では大容量の茶葉ばかりだったので、程よいボトル入りを見つけられてラッキー!

https://dancyu.jp/read/2019_00001203.html

実はこの日はベトナム食材店にも寄ってみたのですが、文字が全てベトナム語で、全く判読不可能で撃沈(笑)。ご興味あるかたは是非下記のリンクをご覧ください。店内で私が読めた日本語は「冷凍うなぎ頭なし」でした。買っても料理できません・・・。

https://www.thucphamviettokyo.com/?fbclid=IwAR16ec0fjSL9nqhj-V9ZcYPX92rY8AYraS7WVIiH4Ofp3RnajXG3CHAio1o