ロレッタブログ

ル・パン・コティディアン初台 - 2021.05.02

先月訪問した代々木上原のけやきの苑・西原様に向かう道中、初台パークタワーが見えたので、せっかくなので施設から初台まで歩いてみました。いつもなら富谷の交差点から山手通りをひたすら北上して初台に向かうのですが、施設が代々木上原の北側に位置していたので、そこからそのまま北に歩いてみたところ、甲州街道と並行して伸びている幡ヶ谷緑道に行き当たり、それに沿って初台までひたすら歩いてみました。

初台といえば、一度いってみたかったオペラシティにあるル・パン・コディティアン。東京ミッドタウンにも店舗があるのですが、好きな店舗(ワコールディアがブランドごと消滅は本当にショック!)が撤退して以来、すっかり足を運ぶ用事も無くなってしまい、久しく訪れていないのでした。せっかくなので、初台店を初訪問です。

で、購入したのがこの2種類。もちろん食事パンのみを選びました。ちなみに、冷凍庫にいれてしまってから慌てて撮影したので、袋が少し曇っているのはそのせいです。しかもこの日は面倒だったのでジップロックに移し替えて真空保存なんてしていない始末です(笑)。購入したのは人気パンの詰め合わせと、オーガニックパンのスライス(だったかな?)。夕方5時過ぎのせいか10%オフでラッキー!右側のパンは、ランチにパストラミとチェダーチーズをたっぷりと、少量のガラムマサラを振りかけたグリルサンドにしました。合わせたのは黒キャベツと土佐ジローのミートボール入りスープと、スパイス(コリアンダー、ローリエ、赤唐辛子、八角などなど)をきかせた自家製ピクルス。美味!

初台店はイートインもありましたよ。現在は芝公園店も含めて3店舗展開中のよう。

私はそのまま中野坂上まで歩いて帰ってきました。スマホの歩行記録によると、この日の歩行距離は9.09km、歩数は12396歩でした。スマホを身に着けている時間だけの歩行距離と歩数なので、実際の歩行距離と歩数はもう少しありますが、だいたい1日1万歩は歩いていることになります

https://www.lepainquotidien.com/jp/ja/