ロレッタブログ

ブレンド精油 - 2021.05.15

ディフューザーやアロマスティックに使用するブレンド精油を久しぶりに作ってみました。楽しむ時間はもっぱらフィガロがそばにいない部屋やバスタイムです。

ゲランに勤務していたころにアロマセラピーアドバイザーの資格を取得して、今でもたまに海外の文献や医療分野での活用事例を読んだりしています。なので、各メーカーのブレンド精油をみれば配合されている精油のおおまかな割合は推定できるので、それを真似てこうやって自宅で作ってしまいます。精油の配合を自分でわざわざ考えるのもありですが、今の自分にとってはそこに時間をあえて割くぐらいなら短時間でささっと作った方が簡便、と考えています。