お気に入りの煎り大豆と干し海老 - 2021.06.18
自家製、というほどの手間もかかないスナックは数種類を冷蔵庫に常備しているのは、当ブログでも何度かご紹介しましたが、先日は」お気に入りの煎り大豆と干しエビを買い足しに新宿までいってきました。もちろん徒歩です。
新宿高島屋の和の乾物コーナーでみつかりますよ。新宿高島屋には、トミザワ商店もテナントにはいっているのですが、わたしは紀伊国屋スーパーの乾物コーナーにあるこの3品がお気に入りです。
たべるいりこは、サイズも種類も色々試していますが、最近は同じく高島屋の味百選の催事で購入した、きびなごちりめんを頂いています。これがフィガロと獲り合いになるという・・・。(笑)