ロレッタブログ

最近のHF - 2021.06.25

先日久しぶりに相方のお店に食事に行ってきました。コロナ禍でも連日満員で有難いです。ますます料理の腕を上げているせいか、カウンター席にはいつもプロの料理人がだれかしら食べに来ているという(笑)。

おまかせで前菜盛り合わせ。ドリンクは泡から初めて白。盛り合わせの内容は、カエル脚肉とうすい豆、枝豆、空豆のテリーヌ。 野菜のテリーヌ。 フランス産鶉のミョウガと合わせた冷製ソーセージ仕立て。 ヤリイカと大甘唐辛子のアスピック ドライトマトとゴルゴンゾーラ、ペコリーノ、ドライフィグとバジルのピーマンを利かせたケックサレ 茄子のコンソメ揚げ浸し。 

メインは羊、鴨、鹿、ほろほろ鳥の4択から、鹿にしました。蝦夷鹿内腿肉のローストです。

最近はLOは午前1時くらいらしいです。この日も途中から満席になり、当日の空席問い合わせのお電話はお断りしてたぐらいなので、1名様でもご予約をお勧めします。客層がとても良いので、女性お一人様も安心して楽しめますよ。ぜひどうぞ。丸の内線 新中野駅 3番出口を地上に出て、左のビルの2階です。

徒歩0分なので、むしろ都心のお店に最寄り駅で下車してからしばらく歩くよりもアクセスが良いせいか、かなり遠方からいらっしゃる方も多数です。

http://winebar-hiroyukifujimori.com/