ロレッタブログ

定期的に反響をいただく記事たち - 2021.07.04

先日の「うっかりポイント」のブログ記事。ありがたいことに、たくさんの反響をいただきました!
ご自身の生活習慣やスキンケアを見直すきっかけになったようで、なによりです。わたしも翌日はルブタンのヒールの傷に気がつけたし(笑)。

うっかりポイント

反響はこんな感じです。

  • エステに通って化粧品を購入していると、自分はほかの女性よりも美意識が高いと自負しちゃいがちだけど、化粧品を買っても不衛生な生活だったり使い方が雑だったら、元も子もないですよね。
  • うぬぼれ鏡ってほんと怖いですね。職場に似た感じの50代の女性がいるので、反面教師にして自分は今のうちに気をつけようと思いました
  • 角栓ためっぱなしなのが目くそ鼻くそをつけっぱなしと同じって、はっとしました。

ご自宅の清掃をより徹底されるようになったかたも多いですね。自分がきれいになるには、大前提に衛生的な暮らしが必要です。コロナで実感なさった方も多いと思いますが、人が心身を健康的に保ち、個々に備わった美しさを発揮できるようにするために優先順位を高くすべきことがあるとすれば、おそらくそれはパっと見の造作の美醜ではなく、清潔で衛生的な暮らしを日々心掛けていくことのほうだと思います。

わかりにくい人はこの真逆のパターンを想像するとわかりやすいかもしれません。ぱっと見が派手だったり可愛かったり、すごーくかっこよかったりする人でも、不潔で不衛生で自己管理不足が招いた不健康な風体で自ら改善しようともしていない様子だったりする人と出会ったらどうでしょうか?「魅力的で惹かれるタイプですか?」と問われると、どうもピンとこないのではないでしょうか?清潔で健康な生き物に惹かれるのは、本能なんですよね。


このほかに過去記事で人気なのがこちら。「笑いながら読んだけど、自分のことかもしれないと思うと笑えない。でも、誰も指摘してくれなさそうなものばかりだったから、身が引き締まりました。」みたいな反響をよくいただきます。

大人の女が見せてはいけない10禁!あなたは大丈夫?

 

白内障手術後はシミ・シワにショック!