ビオセボン - 2021.07.03
Y子先生から、お住いの港区のビオセボンで購入したというデーツのおすそわけをいただきました。どうもありがとうございます!レーズンやデーツは、品種がいろいろあるので楽しいですよね。
デーツはクルミとクリームチーズを挟むという贅沢な食べ方があることは知っているのですが、太るのまっしぐらなので私はそのまま1粒だけいただきます。これを食べた日は、ほかの果物は節制です。ドライフルーツはフレッシュフルーツを乾燥させている分、かさが少なくなっているので、あっという間に食べ過ぎになるので、特に量には要注意です。
中野区にはまだビオセボンの店舗はありませんが、一昨年ごろから出店が加速している印象です。
青山の骨董通りにもかなり大きな規模でオープンしていましたし、以前は美容師さんが外苑前にサロンがあったので、外苑西通り店は月1で訪問していました。そして今は、講師業のついでに東京メトロ明治神宮前駅の改札のすぐそばにビオセボンができたので、学校が終わった後に立ち寄って、お買い物した食材をダンベル替わりにして徒歩で帰ってきます。
私のお気に入りは、グラハム食パンです。プチプチした食感も、ほかの食料品店では見かけないブランドなのも楽しみの一つです。ビオセボンオリジナルかな?と推測していたのですが、やはりそのようです。