ロレッタブログ

【パワープレート】公式アンバサダーに五郎丸さんが就任 - 2021.07.18

3次元ハーモニック振動マシン「パワープレート」は、その性能の高さと幅広いレンジで活用できる特性上、リハビリテーションの現場でも活用されており、一般の健康な方から高齢者、そしてプロアスリートからも絶大な評価を獲得しています。

そのパワープレートの公式ブランドアンバサダーに、日本代表として世界を舞台に活躍した、五郎丸歩さんが起用されたそうです!なんと、3歳からラグビーを始めていたそう。

日本のラグビー界を牽引し、今年5月に惜しまれつつ引退された五郎丸さんは、長年チーム内でも活用し、その効果を実感していたパワープレートの魅力を「アスリート界だけではなく、もっと多くの方に広めたい」という熱い想いから、今回のパートナーシップが実現したのだそうです。


■五郎丸さんのコメント
「パワープレートは現役時代より練習前後のみだけでは無く、次の日のリカバリーにも使用していました。短時間で効率的なトレーニングを実現できるパワープレートは、自分の時間をなかなか取ることのできない方に最適だと思います。パワープレートを多くの方に知っていただけるよう魅力を発信し、ラグビーやスポーツ業界だけではなく、一般の方々の健康向上を目指すウェルネス業界を盛り上げていきたいです。」

■パワープレートとは

パワープレートは、1990年代にヨーロッパでプロアスリート向けのトレーニングマシンとして開発されました。健康的な身体の維持から、より高度な運動レベルを求めるトレーニングまで、それぞれの目的に合わせて使用することができます。また、パワープレートの3次元ハーモニック振動は1秒間に25〜50回の高速振動で、上下・左右・前後あらゆる方向から正確な振動を同時に発生させ、全身の細部に負荷をかけることができます。自然なバランスが崩れるため、身体は元の状態に戻そうとして多数の筋肉が刺激されます。この反射反応を利用し、プレートの上で1回30秒を1セットでエクササイズすることで、短時間で効果を得ることができます。

当サロンでは、パワープレートが提供している各エクササイズの実践や復習、そして個々人のお悩みや課題にあわせたエクササイズの提案も行っています。小さなことでもお気軽にご相談くださいね。