ロレッタブログ

ふるさと交流センター「三陸SUN」 - 2021.07.16

高円寺のcotogotoに向かう導入、」見つけた三陸のアンテナショップ「三陸SUN」。相方のお店のお客様がみつけたとおっしゃっていたのですが、青梅街道を新中野から東高円寺の方面に向かって左側の歩道沿いにありました。偶然発見できてラッキー!

http://sanriku-sun.com/

私はこの日は、原材料が梅、塩、紫蘇、お酢のみで作られた梅干しと、限定入荷ですぐに売り切れてしまうらしい「ピリ辛紫蘇の実漬け」を購入(製品名を覚えていない)。

お酒がお好きな方には、アテになりそうなものや地酒もたくさんあったので、誘惑が大変かも(笑)。海鮮やお肉はもちろん、デパ地下でよく見かけるマスタードやお醤油などの調味料などもずらりと並んでいて、三陸産とは知らずに使っていたことに気が付きました。

サバ缶がブームですが、このCava?も三陸産だったんですね。このエゴマスタードも、料理好きな方ならご存じかと。気仙沼完熟牡蠣のオイスターソースはアコメヤでも見かけるお品です。

サイトのオンラインショップよりも、新着商品紹介の方がお品物がたくさん掲載されているので、ご訪問前にほしいものの目星をつけておくとよいと思います。限定入荷品も多いそうで、この日はフレッシュトマトが店頭にお安く山積みに!!いつものお料理に変化を加えたい方は、ぜひ訪問してみてください。

http://sanriku-sun.com/top-items/