ロレッタブログ

ティエリー マルクス ラ ブーランジェリー - 2021.08.05

7月は久しぶりに渋谷に出かけてきました。スクランブルスクエアにナイキのショップが入っているので、セール品の物色に。初めて着用したのですが、サイズがぴったりのものがまだあってラッキー!(セールになるとたいていは自分に合うサイズが完売していたりするもの・・・)

地下のフードフロアには、丸ごとワンフロアが紀伊国屋スーパーになっています。その上下の地下2階と、地上1階は東急の系列になっているのだそうです。気になっていたティエリー・マルクスでパンを購入してみました。「パリで人気のミシュランで5度星を獲得した」らしいです。

もちろん食事パンオンリーです(笑)。パン・ド・セレアル、トゥルト・セーグル、パン・ドゥ・カンパーニュの3種類。薄ーくスライスして、朝と夜にいただきます。自宅ランチでは、マスタードを塗った薄切りパンにシラスをたくさんのせて、シュレッドチーズをのせて、ガラムマサラを少々振りかけて、グリルするのがお気に入り。ガラムマサラの代わりにタバスコを仕上げに振りかけるのも、美味です。大量のグリーンサラダにブロッコリーやトマト、自家製のピクルスやサラダ用ナッツのブレンドもふりかけて、いただきます。