ロレッタブログ

CHATTYCHATTY@新宿御苑 - 2021.08.28

友人に教えてもらったハンバーガーショップ。久しぶりに半日のんびりできる日に、ランチしてきました。

相方と外食するのはディナータイムが主なので、仕事柄ワインのセレクトも秀逸なイタリアンかフレンチレストランの行きつけは沢山あるのですが、せっかくランチするなら自宅でもお店でも、自分たちがまず絶対に作らないものを食べたいわけです。その方が勉強にもなるし気分転換にもなるし、第一楽しいですからね!

ということで、この日は新宿御苑のCHATTYCHATTYにお邪魔してきました。12時前に入店して大正解。すぐに店内は満席になっていました。

私はリニューアルしたというタルタルフィッシュバーガーとサラダのセット。相方はサラダとクラムチャウダーとポテトとNYスタイルのルーベンバーガー。自宅でもお店でも揚げ物はしませんし、ハンバーガーも作らないし、バンズも焼かないし、パストラミビーフも仕込まない、タルタルソースも買いも作りもしないし、クラムチャウダーも作りません(笑)。どれもお店に行かなければまず口にすることがないものばかりを選んだので、新鮮で楽しいです。

全てが期待以上の美味で大満足!!!次回はクレピネットを使用している肉のバーガーをトライしたいと思います!

http://chattyburger.com/

吉祥寺に姉妹店もあるそうです。