ロレッタブログ

Isey SKYR - 2021.09.01

リニューアルオープンした渋谷の東急フードショーの北野スーパーのヨーグルトコーナーでみつけた、大きさの割にはなんだかずっしり重たい謎の乳製品。

ヨーグルトかと思って購入したら、クリームチーズかと思うような硬さの、全く別物でした。フルーツと合わせたかったけど、硬すぎて全然混ざってくれなくて、まるでフルーツにクリームが塊のまま絡まってくっついた、みたいな物体になってしまいました・・・(笑)。

私はクラッカーやベーグルサンドには脂肪分が多いクリームチーズよりも低脂肪のカッテージチーズを多用するのですが、このイーセイスキルでも代用できそうです。

調べたところ、セブンイレブンにも置いてあったみたいです。普段はコンビニで食品を購入しないので、現在の取り扱い状況はわかりませんが、もう少し小ぶりなサイズでも販売されているそうなので、コンビニならそのサイズで見つけられるかもしれません。

https://luna-iseyskyr.jp/