ロレッタブログ

サンセットビアFC@新井薬師 - 2021.09.09

中野駅から徒歩10分位の場所にある新井薬師。キューバサンドのお店ができているので、相方と訪問してきました。我々も行動指針「自宅でもお店でも、自分たちがまず絶対に作らないものを食べたい」に従って行動しています(笑)。パスタとか肉のグリルとかキッシュとかパテやテリーヌなんか相方が作るし、フォンドボーもコンソメも自分で作れるとなると、全くジャンルの違うお店に行きたくなるですよね。

映画『シェフ』に出てくるキューバサンド、ものすごーく美味しそうなので、まだ見たことのない方は是非ご覧ください。映画を見た後は絶対に食べたくなることを強くお約束します(笑)。まさかこのサンドを作っているお店が中野区の徒歩圏内にあるなんて、本当にラッキーです。

コロナ禍でイートインは休止中なので、新井薬師浦の公園でいただくことに。公園では子どもたちがプールでにぎやかに遊んでいて、セミはみんみんと叫んでいてのどか~。

サンペレグリノって缶もあるんですね?デザイン美しい。見た目大事。テイクアウトしたのは、ダブルダブルとラカノ。それぞれハーフにカットしてもらい、2種類の味を楽みながら、さらに味変用に同じ通りにオープンしたマロロガバワン特製のホットソースも購入するという欲張りな内容です。

不定休なので、お店の営業や限定メニューなどの最新情報はお店のインスタグラムをあらかじめチェックすることをおすすめします。ちなみに、キューバサンドをメニューに取り入れているお店は昨年ごろから増えてきているようなのですが、おそらくサンセットビアSFが日本では元祖だと思います。キューバサンドイッチは本来はラードを使用したキューバブレッドで作るものなのですが、ほかのお店だとバゲットで代用することが多いようです。

次はマロロガバワンのカレーにトライだな。マロロガさんの修行先のお店から「超絶品間違いなし!」とすでに確信しています。

→〇大人の週末 サンセットビア エフシー(洋食(その他)/新井薬師前)|香ばしいパン×旨みたっぷり具材に中毒者急増!

→〇映画『シェフ』さながら! 中野『SUNSETBEER FC』で絶品キューバンサンドイッチを食べてきた