ロレッタブログ

リベイクでベッカライ・ブラウベルグをトライ - 2021.09.13

先月は久しぶりにリベイクで、ロスパンを注文してみました。ドイツパンを中心にしつつ、食事パンもあるという白銀高輪のベッカライ・ブラウベルグの「ドイツを味わえるブラウベルクセット」をトライしてみました。

国内産の小麦を使用した、ドイツパンが中心のセットです。

ドイツパンを代表するブロート系のパンやブレッツェル、お食事系の食パンやバゲット、おやつに最適なデニッシュや菓子パンなどを取り揃えております。

ロスパンなので何が入るかはお楽しみです。

都内の送料込みだと3750円。ロスパンの待機人数は私が注文した時で5人目だったのですが、注文からお届けまで1週間以内ぐらいとスムースでしたよ。

届いた箱の中に収められていたパンは、こーんなにたくさん!ドイツパンが主かと思いきや、ほかにも様々な種類のパンが入っています!食事パンはチャパタ、ブール、プレッツェル、ロッゲンブロート、シリアルブレッド。自分では買わない惣菜パンは大人気商品(らしい)野沢菜おやき、ガーリックフランス。そして、またまた自分ではまず買わなさそうなクロワッサン、デニッシュ2種、そしてシナモンブレッド。甘い系のパンが4種類もうちにあるなんて、これまでにない体験です(笑)。

2015年の開店時の下記の取材記事によると、ベッカライ・ブロートハイムのご出身だそう。さらにそれ以前は、ユーハイム丸ビル店に勤務していたころのボスがシニフィアンシニフィエ(←大好きです)の志賀さん。これはいただくのがますます楽しみになりました!

→〇品川経済新聞 白金高輪にベーカリー「ベッカライ ブラウベルグ」-ドイツパンにこだわる

都内には気になるドイツパンのお店がいくつかあるのですが、なかなかそれだけのために出かけることがないので、リベイクのロスパンは内容がお任せになるので、たまの楽しみにぴったりです。