ロレッタブログ

JURI’S TEA ROOMS - 2021.09.17

ずっと訪問したかったJURI’S TEA ROOMSに行ってきました。日本橋に出ても高島屋でお茶をすることが主だったり、三越にたまによってもEatalyかカフェウィーン(←ここももちろんおすすめ)を利用することの方が多くて、ついこのティールームの存在を失念してしまっていたのです。ようやく訪問できました!

スコーンがとても有名なのですが、6時ちょうどぐらいだったので選んだのはビクトリアケーキ。ビクトリア女王が好んだそうです。当時の茶会はこんな感じ?

磨かれたシルバーの輝きとクリーム色のティーセットは大好きなので、眼福。紅茶に砂糖はもちろん入れません。

https://www.juris-tearooms.com/

マツコの知らない世界でも取り上げられたスコーンは、一時期は即完売していたらしいです。が、この日は午後6時に店内には我々だけの独占状態(笑)。まったく密にならない場所で、のんびりゆっくり足休めとお茶ができました。

この日はあちこち散策したので、スマホで計測した歩数のみのカウントですが、合計12,502歩(8.94km)、そして前日もウォーキングで13,008歩(9.57㎞)歩いたので、実は私の脚はオペ前よりも筋力が向上しています(笑)。