ロレッタブログ

低糖質のバウムクーヘン - 2021.09.07

Y子先生から、渋谷の東急で見つけたという超低糖質のバウムクーヘンをいただきました。どうもありがとうございます!猫のシールは、雑誌「猫のきもち」の付録だそうです(笑)。このバウムクーヘンは、なんと糖質はたったの約1.7g!!しかも竹炭フレーバー。

SHARE EATの公式サイトによると、超低糖質は90%以上もの糖質カットを実現しているそうです。こういう場合の甘みは、エリスリトールが使われることが多いのですが、このバウムクーヘンもそのようです。

代表取締役の福田さんは、糖質を制限せざるを得ない病を抱えているらしく、それがSHARE EAT設立のきっかけになったそうです。似たような病や体質の方でも恐れずに甘いものを楽しめたら、人生に喜びと安心が増えて大歓迎でしょうね!

幼少期から脳脊髄液減少症、反応性低血糖症、難治性重症便秘症という3つの病と戦う。自分と同じ病気を持つ人でも食べられる低糖質スイーツを開発したいという思いから、株式会社SHARE EATを設立。

https://www.saikonoshokutaku-sale.com/stores/share-eat

公式サイトでは、同じく超低糖質のカップケーキやミックス粉なども販売されているので、低糖質食を心がけている方へのギフトにすると、話題にもなりますし、なによりも喜ばれると思います。気になる方はぜひ下記のサイトをご覧ください。


https://shareeat.jp/