ロレッタブログ

フィガロのデンタルケア - 2021.09.29

フィガロは口の中にガーゼ巻きつけた指を入れると嫌がるので(当たり前)、なかなか口腔ケアが大変です。子猫の頃から口中ブラッシングに慣れさせていればなんてことないらしいのですが、今や毎日ガーゼをみれば逃げて、口に差し出せば「イヤー」と鳴いて格闘する状態です。

獣医さんは「まあ気休めかなあ」とおっしゃるのですが、無いよりはましそうなので、猫用デンタルジャーキー的なものを島忠で購入してみました。これが実に反応が良く、ガブリガブリと勢いよく噛みつくこと。実はこの後、指を話したら1本丸のみされてしまいました!噛むために買ったはずなんだけど・・・?