ロレッタブログ

マドンナのPVにV2 MAX PLUS HPGBリフォーマーが登場! - 2021.10.01

アーティストのマドンナが自身のSNSで、メリシューのV2 MAX PLUS HPGBリフォーマーを使用し練習している姿を公開しました!当スタジオでイクイップメントを用いたピラティスセッションをご利用、ご継続頂いているクライアントの皆様にとっては、心が浮き立つような映像ですね!ぜひ下記のリンクからその映像をご覧ください。

Facebook: https://fb.watch/8kuGqMywYx/

Instagram: https://www.instagram.com/tv/CUYsdagIOUu/?utm_medium=share_sheet

膝立ちで股関節でのヒンジと股関節の外転、内転、そして立位のスプリットなど複雑なエクササイズを軽やかに行うマドンナ・・・そういえば現在何歳かしら?と調べたところ、なんと63歳!!歌手としてデビューしたのは23歳だそうです。

マドンナのように、63歳になってもしなやかで安定感があり俊敏に動ける身体を維持したいなら、まだ体が動くうちから、毎日欠さず動かし続けることです。運動らしいことを大してしてこなかった63歳では、まずこのスピードで動くこともできませんし、コーディネーションが複雑な動きもできなければ、バランス感覚も低下しているので、この動きはできません。

パーソナルトレーナーがいようが、管理栄養士がいようが、住み込みのシェフがいようが、優秀な美容外科医がいようが、毎日本人がやるべきことを徹底してやりつづけなければ実現し得ないこの到達点。毀誉褒貶の激しい人ですが、デビューから現在まで数十年にわたり世界中の女性に影響を及ぼし、世界のポップシーンのクイーンとして大衆を魅了し、チケットを完売させてステージでパフォーマンスし続けるためには、ご本人の常人ならざる努力と決意があることは間違いがありません。おそらくマドンナ本人は、まだまだここから先も進化を止めないのでしょうね。

このブログをお読みになっている皆さんの身近に、60代になってもますます健やかでカッコよくて、素敵で、洗練された身のこなしをしていて、同性ながらも「私もこうなりたい!!」と胸がときめいたり、憧れて心が奮い立たされるような心身ともに美しい人って、いますか?身近にいないなら、近隣を歩いていて見かけたことはありますか?これまで何人のそういう方と出会いましたか?もしそういう方との出会いが皆無だったり、いたとしても片手以内に収まる程度の人数だとすれば、健やかでカッコよくて素敵で洗練された心身ともに美しい60代を実現するには、並大抵の時間、努力、お金、そして実行力なしには到達できないということ。それが紛れもない事実。

数十年後になりたい自分でいるためには、1日でも早く取り組みを始めて、時間と労とお金を惜しまずに、毎日真剣に取り組み続けることが一番大事です。本人の決意と覚悟なくして実現しません。マドンナまではいかずとも(笑)、自分のことをもっと好きでいるために、自分のやりたいことを存分にできる身体でいるために、いつも自己ベストを目指して、共に頑張りましょうね!