ロレッタブログ

ナショナル麻布で買い出し - 2021.10.24

今月は、広尾のナショナル麻布に食料品の買い出しに行ってきました。

普段はオンライン販売のみで、最近は青山のファーマーズマーケットに出店しているBRODのパンがこの日は置いてあると聞いたので。

BRODはデンマーク出身の方が作っている北欧スタイルのサワードゥを使用したパンらしいので、サワードゥ好きとしては是非食べてみたかったのです。日本でわざわざパンを焼くようになったきっかけは、来日後に市販のパンが体に合わなかった娘さんのためなのだそう。遅い時間だったのでもう残り1個だけになっていたHalloween special Charcoal Black Sesame Sourdoughを無事購入!

この日は、ドイツのアップルビネガー、そして定番の店頭で作る無糖のピーナッツバター、チーズは毎日食べるのでサラダにトッピングするためのものを購入。

店内はシリアルやチーズやバター、スパイス、精肉類などは日本のスーパーではあまり見かけない製品がたくさん陳列されているので、眺めているだけでもとても楽しいですよ。

マイユのラスベリービネガーやシェリー酒のビネガーは、アマゾンでは見かけるのですが、リアル店舗で置いているお店は初めてでした!

エスプレッソの種類も豊富で、大抵のお店で一番よく見かけるのはLAVAZZAですが、ここはKIMBOや初めて見たキューバのエスプレッソもありました。キューバのこのカフェバステロという製品は、缶のデザインが素敵で気に入ったのですが、使うには量が多すぎたので購入は見送り。

休みの日も、ウェビナーを視聴したり、資料や本を読んだり復習したり、フィガロと遊んだり一緒に寝たり、はたまた大掃除するか、食材の買いだしに行くか、自分のために存分にピラティスして過ごすので、予約を入れないこと以外はいつもと全く変化がないです。(笑)