ロレッタブログ

足の勉強 - 2021.12.14

今月は足の勉強に集中的に取り組んでいます。先日はこんな風に関節にシールを貼ったりしながらのセミナーでした。ちなみに、この左足は年始にリオペしたほうの足です。見事でしょ?でもまだオペから1年は経過していないので、まだまだこれでも腫れています。足の皮膚が凸凹して見えているのはナボソマットの上に座っていたせいです(笑)。

 

この日セミナーが開催された場所は、最寄りが青山1丁目と赤坂駅だったので、めったに来ない赤坂でランチすることにしました。目指すはニュージーランドカフェへ。店名のとおり、ニュージーランド産にこだわったドリンクやフードを提供しているそうなんですが、ニュージーランドはマヌカハニー以外に何が名物なのか全く知りません(笑)。

この日のサンドイッチはラップでラッキー!こういうの自宅でまず作らないので外食した買いがあるというもの。ドリンクにはマヌカハニーを追加できるシステムだったので、せっかくなのでトライしてみました。マヌカの独特の風味はそこまで気にならなかったので、食べなれていない人もこれならいけるかも。フラットホワイトという、カプチーノよりも泡がきめ細かで(でもそこまで泡はふわふわしてない)エスプレッソの量が多めというドリンクがあったのでそれをチョイス。南半球ではよく飲まれているそうです。自宅で牛乳泡立てたりしないので、これもうれしい。

ちなみにこのカフェがある角を曲がってすぐのところに、ドイツパンとドイツ菓子の老舗のカーベー・ケージというお店もあったのですが、ランチ後に寄ったらもうパンはほぼ完売!!店内にはクリスマスのシュトレーンはもちろん、ドイツのクリスマス銘菓もずらりとありましたよ。私はランドブロートを購入しました。原材料が「小麦粉、パン酵母、塩、水に、糖分と油脂を少量だけ加えたシンプルな配合の食事パン。 軽い塩味と食べ飽きないあっさりとしたおいしさで、トーストに最適です。」とあったので、甘くなさそうなので即購入です!