ロレッタブログ

就寝前の読書タイムにフィーちゃん - 2021.12.29

バスタイムと就寝前を読書の時間にしているのですが、就寝前は片手に本、片手に猫じゃらしでフィーちゃんと遊びながら読んでいます。一通り遊んだらほどよく疲れたフィーちゃんが満足そうに私の膝の上に乗ってきて、そのままくつろぎタイムです。フィガロはふわふわの毛が密に映えていてとても滑らか。ヒトよりも高い猫の体温が、まるで湯たんぽでぬくぬくします。

この日読んでいたのは、マイケル・ポーランの「人間は料理をする・下: 空気と土 」。

なぜかアマゾンでは上巻だけがプレミア価格になっていました。もしかして、上巻だけ買って読んだけど、下巻は読まれいていなくて余ってる?

この下巻のテーマは天然酵母(自家製酵母)発酵の全粒粉パンと発酵食品という、現代人に今こそ必要な情報がみっちり詰まっているので、読まずじまいの上巻プレミア化ならとてももったいないです。

ネットフリックスには本人出演のこんな番組があるらしいですよ。ネットフリックス加入中の方は年末年始に視聴して2022年以降の日々の食事を再考する機会になるかもしれませんね。

私はこんな風に無料で見られるYouTube派ですが。