ロレッタブログ

クリスティーナティのお直し - 2022.01.19

大切な洋服をお直しするときは、もう10年以上前から銀座三越のアトリエロングハウスの長屋先生にお願いするようにしています。アトリエが六本木にあったころから、いつもよくして頂いてとてもお世話になっているのです。

今回はクリスティーナティのドレスのデコルテの開きや身幅のお直しを2着お願いしました。この数年ピラティスとトレーニング三昧なので、以前よりも身体が締まったせいで愛用しているシルクのドレスがゆるゆるになってしまったのですよ。ティのドレスはデコルテのカットが元々とても深いのが特徴ですが、その深いVカットに絞った体が組み合わさるとブラジャーがはみ出るぐらいカットが開いてしまうようになったので(笑)、一見しただけでは全くわからないような裾の生地を一部だけカットして、デコルテに縫い付けてくださいました。これで来春安心して着られます!たのしみだな~~。

メモがトラの叫びになるポストイットもいただきました(笑)。どうもありがとうございます!