ロレッタブログ

ゆめの園 asumo ねりまデイサービスセンターで実習 - 2022.01.28

介護美容研究所の講師業で、今月は練馬区のゆめの園asumoねりまデイサービスセンター様に訪問させていただきました。午前中はスクールで相モデルで練習して、ランチの後にみんなで出発です。

鷺宮と中村橋のちょうど真ん中ぐらいにある建物は、カフェスタイルの設計のとおり日当たりがとーってもよく広々としています。浴場と足湯にも贅沢なくらいゆったりと空間を使用しており、その一角で、たくさんのご利用者様に研究所の生徒さんたちからフットケアとハンドケアを施術させていただきました。

https://www.happynet.or.jp/facility/asumo/

気持ちの良い快晴の午後に、太陽の光と風が通り抜ける明るく開放的なスペースでのケアのひと時は、明るく朗らかなご利用者さまとのおしゃべりと笑いに満ちて終えることができました。ケアをしている人を見ると、どんどんケア希望のお客様が増えて、結果的には30人近くものご利用者様にお手入れをさせていただくことができました。

ご利用者様の皆様、施設の皆様、本当にどうもありがとうございました。生徒さんたちは夜は爆睡だったかと思います。本当にお疲れ様でした!!あれだけの人数を連続で施術できる体力と集中力があれば、現場デビュー後も十分に乗り切れます!