ロレッタブログ

パン屋塩見 - 2022.02.04

以前から気になっていた、代々木のパン屋塩見まで歩いて行ってきました。薪窯で焼くお店で、去年は「ルヴァン富ヶ谷店」と「パン屋塩見」のパン生地を交換して、ルヴァンのオーブンと塩見の窯でそれを焼き上げるという、とてもユニークな企画も開催されていたんですよね。

じつは昨夏あたりに一度お店行ってみたのですが、食べログのマップ通りに進んでもなぜか見つからなかったのですが、もう1本奥の通りにあると判明。マップを参照してもこういうことってあるんですね。

https://www.instagram.com/shiomi_pain/

午後4時台の訪問だったので、売り切れ閉店か、あっても片手以下ぐらいかなーと予想していたのですが、案の定当日分は完売していて、昨日分のカンパーニュが20%オフで販売されていました。カンパーニュなんてそもそも日持ちするパンなので、逆にラッキー!(笑)

残り3個のうち2個を買い、自宅で出したら早速チェックが入りました!さすがにフィーちゃんが齧るには、硬いかなあ(笑)。