ロレッタブログ

今年も花粉症薬いらずで快適!! - 2022.03.20

うちのブログを昔から読んでくださっているお客様はご存じのとおり、私はこの数年は花粉症薬の服用が全く不要になりました。

小学校高学年頃に花粉症を発症し、春の杉花粉、ひのき花粉以外に、秋のブタクサにも反応するようになり、さらには気圧の変化で頭痛やくしゃみが出るようになり、ゲリラ豪雨の襲来が予兆できるぐらい気圧変化に速やかに反応していたぐらいだったのです。

ライフスタイルをどんどん意識的に変えるようにしていたのが効したのだとは思いますが、食事、睡眠、運動、アルコールは年にわずか数回、外食も年にわずか数回、プロティアドクターズサプリでビタミンA&Dと、乳酸菌の力2兆個は欠かさず毎日摂取、という現在の生活スタイルが本当に自分の身体に合っているようです。うちで両方取り扱っていますが、乳酸菌の力は、他社の乳酸菌の追随を許さないほどの乳酸菌の量が配合されています。そうなんです、乳酸菌って摂取するなら大量に摂らないと正直あんまり意味がないんです。乳酸菌は、実は臨床研究で「乳酸菌の決定版」とされているのがたったの僅か2種類なのですが、それがとんでもない量で配合されているのがこの乳酸菌の力2兆個、なんです。私個人としても、ご愛用者のお客様も、「体感は絶大」というのが実感です。

体調が整うライフスタイルや理想像はあっても、ライフステージや年齢や職業でも随分と事情は異なると思いますし、私自身なかなかそんなものは20代や30代に叶う余裕は時間的にも気持ち的にもなかったです。むしろその年代は中長期的な願望はあったとしても、目の前のことにがむしゃらに疾走している年代だと思います。

でも、そこであきらめずに「ここで終わってなるものか」の気持ちを常に携えて、地道に自分の理想のライフスタイル、心身が喜ぶライフスタイルをぜひ探してみてください。がむしゃらに疾走して、いろいろ模索した結果、私みたいに20年以上も悩まされてきたアレルギー症状が、こんな風にがらりと無くなることだってありうるのですから。たった1つの事例ですが、「何かもっと自分をもっとましにしてあげたい」と切望し行動力を備えた自尊心ある人にとって、うちのブログが何かしら参考になれば幸いです。

ちなみに「乳酸菌の力2兆個」は、近年の乳酸菌ブームで、メーカーは「6箱+1箱キャンペーン」をちっともやってくれなくなったのですが、これもブームが追い風になってキャンペーンをしなくても売れるからかもしれませんね(笑)。ただし、うちのサロンやオンラインショップでは私の判断でほぼ常時「6箱+1箱キャンペーン」を展開しているので、自分で言うのもなんですが実は超お得ですよ。

愛飲してくださっているお客様は、便秘や下痢などをおこしやすかったり、出張や旅行先で常に消化器系に症状が出てしまいやすいというかた、アレルギー体質の方、そして帝王切開で生まれたお子様(←近年の様々な研究では、経膣分娩では赤ちゃんが外界と接触する前に母体の菌と接触する機会を得られるのですが、帝王切開ではその機会がないまま外界にさらされてしまうので、様々なアレルギーや疾患リスクが高いとされています)や、お腹の調子を崩しやすいペットにも与えることが可能です(←既に何らかの疾患やその治療下にある場合は主治医に事前にご相談ください)。

→〇ロレッタ・オンラインショップ 乳酸菌の力2兆個掲載ページ

2016年のブログには、結構早い時期から症状が出ている様子を私がブログに記しています。

スギ花粉:肌にもダメージ 水分蒸発させ、油分分泌を抑制

しかし2018年ごろから症状がどんどん消失傾向になり、この数年は一切の抗アレルギー薬が不要になりました。下のブログは2018年当時のものです。ヒトの身体って、本当に素直で面白いです。

花粉症なのに抗アレルギー薬いらず