ロレッタブログ

ドラゴーネ再訪 - 2022.04.07

先月は四谷ドラゴーネに再訪してきました。全粒粉食パン100%を狙っていたのですが、私の目の前でラスト1個が購入されてしまいました(笑)。せっかくなので、同じくラスト1本ずつだった全粒粉食パン40%とライ麦全粒粉食パンを1斤ずつ購入してみましたよ。

いい香りにフィガロもたまりません!(猫って肉食なはずなのだけど?)

ここの食パンはそんなに高さが無いのですが、全粒粉なので少量でお腹がいっぱいになります。食物繊維大好きなので、私は好んで全粒粉パンを購入していますが、ライ麦が混ざるとしっとり度がアップして、食感が変わってまた楽しいです。ライ麦パンのには三温糖が若干配合されているのですが、全粒粉食パンは砂糖無配合なので、ますますうれしいです。(私はダークチョコレート以外は完全シュガーフリー生活なので、白米ですら甘すぎて食べるのがしんどいことが多々あるのです)

私は半斤あたり6枚スライスにしていただきます。かなり薄いのですが、食物繊維のおかげで食べ応えあるので満足感は十分に得られますよ。

http://www.dragone.co.jp/