ロレッタブログ

【ナボソ】 スタンディングマットは浴室にも最適 - 2022.04.08

ナボソ standingマットは、マットファミリーのプロトレーニングマットと同じ素材で作られています。つまり、凹凸の刺激度は最強です。これがとっても気持ちがいい!

Perfect for work&homeの通り、実はスタンディングデスクだけではなく、ご自宅のあらゆるところで使えるって、ご存じでしたか?

ご高齢のご両親の転倒予防、足腰が弱り始めた自覚のある方、そうなる前に予防で「あちこち弱っていたくなる前にやれることはすべてやりたい」というお客様の中には、従来まで使用していた玄関マット、浴室のシャワーマット、脱衣所のマットを全てこのスタンディングマットに買い替えた方もいらっしゃいます。(←私に似たものを感じてなりません。笑)

ご高齢の方がまず転ぶのって、浴室ですものね・・・転倒で大腿骨骨折から認知症が重度に進行していくのは皆さまご存じの通り。マットを数枚買い換えるぐらいで要介護に発展しかねない要素を遠ざけることができるなら、ご本人もご家族もそれに越したことは無いですよね。みんなで一丸となって、こんな風に「できることはすべてやる」という実行力は、ご家族にもご本人にも健康で前向きに生きたいという力をしっかりと備えていることの証だとおもいます! 

私は日中のデスクワークは高さが自在に変えられるスタンディングデスクを使用しているので、ナボソ スタンディングマットと併用しています。足のリハビリやコアに意識を向けるためにも、ナボソのテクノロジーは本当に効果絶大でおすすめです。一度使うとやめられない・・・。

一概にスタンディングデスクがよいかと言うとそうではなくて、「生活に動きが少ないことが大問題」なわけです。過去ブログにも記しているので、ぜひご覧ください。

スタンディングデスク