ロレッタブログ

Lotta Lanternのベーグル - 2022.04.10

ピラティス&エステでご利用いただいているM様からロッタランタン(Lotta Lantern)というお店のベーグルを3個も頂きました!どうもありがとうございます!黒ゴマ、プレーン、そしてフィリング入りのもの。焼きたてでほんのりまだ暖かくて、とってもよい香り!うちのエリアにはベーグル専門店なんておしゃれなお店はないので、とてもうれしいです!

https://www.instagram.com/lottalantern/

土日のみ営業のお店らしく、店頭にはいつも人が並んでいる人気店だそうです。天然酵母で、素材も気を使って選んで作られたパンが自宅にあるだけで、ほっとしますよね。

朝は全粒粉トーストのことが多いので、久しぶりにアボカドとサーモンを買ってきて、カッテージチーズを挟んで豪華な朝食にしていただきます!

ちなみに、カッテージチーズはクラッカーに塗って食べたりという風に、クリームチーズ代わりに愛用しています。低脂質でたんぱく質が豊富で、粒タイプと裏ごしタイプがありますが、後者だとクラッカーにも塗りやすいので便利ですよ。私はこれとクラッカーとサラダを軽いランチにすることもあります。