ロレッタブログ

サロンでも満開 - 2022.04.04

サロンでも桜が満開になりました!フィガロも興味津々で近づいてきているのですが、目当てはフラワーベースの中のお水。過去に倒されたことが幾度かあります(笑)。

この生産者さんは、とにかく品がよいものを作る方らしく、購入した日はまだほぼ蕾の状態だったのですが、見事に全て咲いてくれました!これだけ満開に咲き誇ってくれると、圧巻ですね!!!

私は信頼しているお店の方がお勧めしてくれるものを、いつも素直に購入します。花にしろなんにしろ、その道で生業として長く生きてきたプロのおすすめやアドバイスって、耳を貸さない方が愚かで損だと思うんですよね。自分の生活のQOLを上げたいなら、異分野の自分はしょせん素人と自覚しているので、大したことのない自分の浅知恵や我を通さずに、さっさとプロの言うことに従うのが、自分の人生と早く良くして楽しむための一番の近道だと思っています。