ロレッタブログ

リベイクでリピート購入 - 2022.04.27

リベイクでしばらく前に購入した南青山のバルチザンブレッドファクトリーのパンが、予想以上に非常に私好みだったので、リピート購入してみました。公式サイトをまじまじ読んでみたら「砂糖や油脂を使わず」とあってますます嬉しい。甘ったるくて油でべたべたしたパンよりも、こんなふうに食事を食事らしく頂けるパンをあえて探している私みたいな人は都市部は多そうですもんね。

南青山・日赤通り沿いのベーカリー

美味しさはもちろん、毎日食べたくなる健康的なブレッドにこだわり、砂糖や油脂を使わず、自家製酵母と、厳選小麦で焼き上げたハード系ブレッドを中心に提供しています。

TOP PAGE

リベイクから注文した時の画面では待ち人数が数名いたのですが、数日ですぐに届きましたよ。

今回はリベイク専用段ボールらしき箱で届きました。冷凍のクール便なので、出したら即冷凍庫に保管です。

出したらこのぐらいの量。前回も今回も超たくさん!でも、こういう「砂糖も油脂も使わない食事パン」って、大抵見た目が地味で何がどういうパンだかわからないですよね?

という人のために、ひっくり返してみました。個々のパンの材料が気になる方は、この写真を拡大すれば裏面の商品名と原材料を記したシールが読めると思います(たぶん)。上段の真ん中のひっくりかえしていないのは、シグネチャーのバルチザンサワードゥぽいです。(シールが貼られていなかったのですが、おそらくそう)

たしか前回もこの黒い色の「チョコ」と、その下の丸い「アップル&チャイ」「ブルーベリー&オレンジ」が入っていたかな?いずれも味は原材料通り、少し甘かったと思うのですが、いわゆる過剰に甘ったるいべたべたと口に残るような味ではなかったので、このぐらいの甘さのパンなら私の場合は「月に1個を小分けにして数日かけて食べる」ぐらいでいいかな、という感じです。