ロレッタブログ

小田急ハルクこだわりやで食材調達 - 2022.05.11

GWは小田急ハルク(本館は建て替えかと思ったら無くなるらしいですね)のこだわりやで食材の買い出しに行きました。調達したのはこちら。

初トライ品は、玄米トースト、古代小麦のパスタ、国産はとむぎほうじ粒です。ランチは玄米かパンのことが多かったのですが、一人分パスタを作ってもいいかな、と思い購入してみました。パスタ一人分って、鍋で大めにお湯を沸かしたりそのあと洗ったりが面倒で、つい作らなくなっちゃうんですよね。

シグダルのクラッカーはスペルト小麦のヘビーリピート派なので、あえてたまにキノアとオーツ麦のを購入して、こういう小さなことでも偏りすぎないようにしています。そして、はとむぎほうじ粒は、朝と昼のサラダトッピング用に購入。サラダは何かしらトッピングするようにしています。