ロレッタブログ

小田急催事 パンのある暮らし - 2022.05.28

小田急百貨店新宿店11Fのパンの催事に行ってきました。ちょうどこの日、自宅の朝パン在庫がなくなったのでタイミングばっちりです!見た目が華やかな菓子パンや白いパンの類は購入しないので、相変らず写真映えしませんが(笑)。

パンコーディネーターの森まゆみさんがセレクトしたという北海道のパンのラインナップの中から、お目当ての風土火水の全粒粉パンは既に完売でしたが、まだ数個だけ販売されていたライ麦パンと、チーズと黒コショウのパンを購入!右側の2つがそれです。北海道パンコーナーには、1,900円分のパンが1,000円で購入できるお得なセットもありましたよ。(甘いパンが入っていたので私は購入しなかったのですが)

左のバゲットは、昆布だしで仕込んでいるらしいので、和食に合うんですって。考えたこともない組み合わせだったので、お試し購入。そして一番大きなパンは、吉祥寺本店があるドイツパンのリンデのパンです。いつもデパ地下のイベント出店をチェックして購入するようにしているので、今回もあって助かりました。こちらではライ麦少な目のバウエルンブロートを購入。